英国の庭から~海外生活ブログです

オランダで還暦を迎えた駐妻。英国での5年弱、2度目の駐在生活を終え、オランダ生活も3年を過ぎてしまいました。けたところでロックダウン入り。できる範囲で何をしようかと模索中。

イースターの飾り

そろそろイースターです。例によって季節のお祭りが好きな私。クリスチャンでもないのにイースター飾りをしてみました。

 

f:id:ouiouigarden:20190321075148j:image

 

ちょうど今、レンギョウの開花時期であちこち咲いているので本当は生の枝を使いたいところですが、今年のイースターは遅くて花がもたないので、造花にしました。

 

卵の飾りのうち、幾何学模様のは、90年代にプラハのイースターエッグの専門店で買ったもの。ウズラ卵才津のものと波型のリボンのついたものはさらに古くて70年代にデュッセルドルフで買ったのをもらいました。統一感が皆無なのが難点。

f:id:ouiouigarden:20190321080718j:image

 ↑水仙の花が安い。無造作な売り方に毎年驚いてしまいます。

 

スーパーに行ったところ、卵やウサギ、ヒヨコの形をしたチョコやカードが売っていたり、水仙が1束1ポンドと安いのでしばらく黄色系の飾りが続きそうです。

 

外は今日も寒くて曇ってはいますが春ですねぇ。