英国の庭から~海外生活ブログです

オランダで還暦を迎えた駐妻。英国での5年弱、2度目の駐在生活を終え、オランダ生活も3年を過ぎてしまいました。けたところでロックダウン入り。できる範囲で何をしようかと模索中。

クリスマス・イブの夕食は

 

f:id:ouiouigarden:20181225080705j:image

 

 あっという間に4回目のアドベントを迎えて、今日はクリスマスイブです。

 

珍しく朝から快晴で、気持ちの良い日でしたが、午後になって急速に冷え込んできて低い場所ではもやもやと霧が出てきました。北部では明日は霧(Icy fog)のクリスマスになるとの予報が出ています。

 

我が家の夕食は、手抜きも良いところでした。鶏モモ肉、豚塊肉は買ってあり、何を作ろうかなぁと考えているうちに、まどろんでしまい、いかんいかんと起きたらもう18時半。まだ、風邪が長引いているせい、と自分に言い訳しつつも、面倒臭くなってしまいました。

そうよ。鶏肉よ。鶏肉って言えば、揚げたての唐揚げが一番美味しいじゃないの、と全く独りよがりに納得し、唐揚げを作ってサラダといただきました。家がちょっと油臭くなってしまいました。

 

メリークリスマス!