英国の庭から~海外生活ブログです

欧州調査歴25年以上のリサーチャー兼駐在員妻です。英国在住歴は通算10年。庭仕事のかたわら、言いたい放題つぶやきます。

ローマで出会ったモダンなティラミス

先月、ローマで滞在したホテルの近くで、新しい食感のティラミスに出会ったことをお伝えしそびれていました。とても美味しくて、初日と最終日、2度も食べに行っちゃいました。

f:id:ouiouigarden:20190117174442j:image

お店の名前は、SU Tiramisu。

http://www.sutiramisu.it/

住所は VIA DI TORMILLINA, 34 A 00186 ROMA

電話 06-6880 1566 

ナヴォーナ広場の近くです。

 

ここのティラミスは、伝統的なティラミスと比べると、ずっと軽くてムースのような食感です。底の方にスポンジとコーヒーなど6種類の風味のシロップが入ったカプセル状のチョコレートが入っていてスプーンで割るとクリームとスポンジにシロップが行き渡るという仕組み。

 

f:id:ouiouigarden:20190118091713j:plain

ティラミスの味は6種類

コーヒー、ピスタチオ、イチゴ、ヘーゼルナッツ、パッションフルーツ&マンゴ、デカフェインコーヒーの6種類。

 

2度とも中でお茶を飲みつつ座っていただきましたが、テイクアウトもできます。大きさは大小2種類ありました。

 

 

店内もおしゃれなの。店内はあまり大きくなく15ー6人位しか座れないようでした。夏のバカンスシーズンはもしかしたら列に並ぶようかもしれません。でも、このティラミスは日本でも通じる味。イタリア企業なのか、それとも米国あたりの企業が仕掛けているのか、そのあたりはわかりませんでした。

 

日本だったらコンビニ・スウィーツとしていけそうな感じですが、ちょっと高め。明治のチョコレートも売っていましたよ。