英国の庭から~海外生活ブログです

オランダで還暦を迎えた駐妻。英国での5年弱、2度目の駐在生活を終え、オランダ生活も3年を過ぎてしまいました。けたところでロックダウン入り。できる範囲で何をしようかと模索中。

事故はおこるさ♪ Accidents will happen!

先日、英国のバスの運転が荒っぽいと書いたばかりですが、案の定、一昨日(12月26日)、ロンドン南部でバスの事故がありました。2階建てバスの運転手が運転を誤り、住宅の前庭を突っ切ってリビングルームに飛び込んだそうです。

 

f:id:ouiouigarden:20181229062508j:plain

住宅に突っ込んだのはBrixton行き118番のバス

f:id:ouiouigarden:20181229062635j:plain

お尻がみえてます。

f:id:ouiouigarden:20181229062824j:plain

壊された家

幸い、住民は2日前に転出したばかりだったそうです。リビングでくつろいでいたりしたら、死者が出たかもしれません。

 

この事故の画像をみて、『機関車トーマス』を思い出しました。長男が幼かったころ、毎日のようにみていた、脱線と衝突ばかりが起こる英国製幼児向け鉄道番組です。

 

あれは物語ではなく、現実の世界だったのです。

 

懐かしいので画像を探してみました。そっくりですねぇ・・

f:id:ouiouigarden:20181229063851j:plain

機関車トーマス、あさごはんにおじゃま

f:id:ouiouigarden:20181229064104j:plain

2かいだてバスのバルジー

この番組の挿入歌がすごいんです。

↓このブログで紹介されていますので、勝手ながらリンクさせていただきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/ken_diet/34964661.html

 

「事故は起こるさ♪」と明るく何度も繰り返し、「事故がもし起きたら落ち込まないで♪」と明るいんです。この番組のせいにするのは短絡的かもしれませんが、事故は起こるべくして起こると思いますねぇ・・